DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][曇り時々晴れ] すっぽん100%

2007年12月20日 | つぶやき
時々
またまたどんよりと曇っています
時々日が差してくるのですが気温が上がるほどではありません
まぁすごしやすいと言えばすごしやすいんですけどね

昨日はランコーへ行ってきました
ランコーはLăng Cô と書いてランコー
直訳すると『おばさんの丘』かな?

昔はLăng Cỏと呼ばれて『コウノトリの丘』だったんだって
この写真のエリアにコウノトリが沢山いたんだそうだ

話は変わってちょっとくたびれ気味の僕の見て
昨日のDining & Bar 胡蝶の社長にいただいたのがこれ



栄養補助食品と言うかニトロと言うか
すっぽんの粉です

裏の原材料を見てください



すっぽんとしか書いてありません

これって生きたすっぽんをそのままフリーズドライにして
粉砕したものなんですって。。。
確かに微妙なすっぽん臭がありましたがぜんぜん抵抗無く飲めました

飲み過ぎた時いいよと言われたとおり翌朝はスッキリでした

ユンケルみたいなのが無いベトナムでは
何かニトロになる物が欲しいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ba Ba (K)
2007-12-21 10:41:17
先週Quang Ngaiでローカルスッポン鍋食べました。バンミーをカレー風味の汁につけて食べろって。鍋にパンってどうよ?とは思いましたがカレー風味だけにウマかった。さすがに頭は誰も食わんかったけど。
元気になりましたよ。詳しくは書けませんが・・(笑)
返信する
そういえば (shiro)
2007-12-22 16:15:59
ローカル・スッポン鍋ってまだ食べたことないなぁ
Quang Ngaiだからやっぱりカレー風味なんですか
というかどこでもカレー風味なのかな?
Quang Ngaiの人って臭みのある材料にはよくターメリックを使いますよね

そっかぁ元気になるのかぁ
今くたくただからたべよっかなぁ

返信する

コメントを投稿