DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][曇り] 6軒目の日本食レストラン『胡蝶』

2007年12月18日 | 食べる

今日も冴えない天気です
こうお天気が冴えないと頭も冴えてきません
と思ったら今日はコーヒーを飲んでいなかったな
最近、頭を冴えさせるためにコーヒーに砂糖を入れて飲んでます
コーヒーと言ってもベトナムコーヒーではなくネスカフェのホット
どうも脳の栄養が足りない気がして糖分チャージです

でも点滴打った方が早いかな。。。

ダナンに6軒目の日本食レストランがOPENしました

Dining & Bar DANANG 胡蝶
HCMにある胡蝶の支店です
メニューも他の日本食レストランに比べると豊富
中華のメニューがあるのに驚いたら中国無錫にもお店があるんだそうです
オーナーの今井さんは大阪出身で大阪で30年レストランやバーを
経営していたそうでそりゃメニューも豊富になりますよね

最近子連れで食事に行く僕には小さい座敷があるのも助かります

今日食べたのはこれ豚玉

失敗した。。。レンズ曇ってましたね。。。
液晶で確認しているときには気がつかなかった。。。



これが無錫でもHCMでも一番人気というカレーグラタンライス



これは若者の味、若鶏のマヨネーズ焼き
絶対Kコンの大好きな味
薄切りにした鶏肉を巻いて衣を着けて焼いて
マヨネーズソースを掛けたもの

スタッフBlogも発見

そして胡蝶を3倍楽しむ裏技を伝授してもらいました
このお店、2階がカラオケルームになってるんですが
そのカラオケルームの女の子達を食事に同席させて
一緒にご飯食べるのありなんだって。。。>1さん

女の子達の最新情報はこちらpdfだよ

ダナンもだんだんと便利になってきたもんだ。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (NAM)
2007-12-19 00:15:18
若鶏のマヨネーズ焼き!

すいません・・・。

もう食べました・・・。

デブまっしぐらな味です。
返信する
やっぱり (shiro)
2007-12-19 01:40:30
すでに食べてましたか>Namさん
あのカレーグラタンライスもNamさん好みでしょ?
僕はあれ好きだけど2/3でいいわぁ。。。
あれにオニオンスープでもつけてくれたら
最高のランチメニューです
返信する
 (・・・)
2007-12-19 16:34:05
>そのカラオケルームの女の子達を食事に同席させて
一緒にご飯食べるのありなんだって。。。

これってたたの同伴じゃないかと。。。
返信する
修正 (・・・)
2007-12-19 16:35:21
これってたたの⇒これってただの
返信する
いや (shiro)
2007-12-19 19:59:36
カラオケ行かなくてもいいんだって
ご飯食べてカラオケ行くと遅くなるから
週末くらいしか遊べないし。。。
返信する

コメントを投稿