DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温29℃][晴れ] 何を考えている?何も考えていない。

2018年04月15日 | ダナン



朝方は曇っていましたが昼前から晴れてきて暑い一日になりました。
洗濯物も気持ちよく乾くお天気、でもちょっと昼間は日差しが強いです。

ここ3日くらいネットの調子が悪くてTVがまともに観られません。
ドラマやバラエティ、料理番組は録画して後で観ればいいのですが
ニュースが観られないのが非常にストレスです。

ベトナムの鉄道も機能的になりました。



前売り専用のチケットセンターが独立して、番号札を取って順番を待つ。
以前は、我先にと窓口に群がってぐちゃぐちゃだったのが
まるで銀行のようにすっきりとしました。

まぁ、その番号札の意味が分からず、札持ってまだ呼ばれていないのに窓口に行って
まだです。って追い返されて、隣の窓口に行って、また追い返されて
そのうち、自分の番号が呼ばれているのも分からずに、窓口難民してるおばさんもいましたが
きっと、あぁゆう人は銀行とかも行ったことが無いのだろうなぁ。。。

この写真、昨日の家の前です。
アパートは自動ロックの門が付いていて、中にバイクを仕舞う用になっています。



でもこれじゃぁバイク入れられないじゃん!
なんで家の前と言うか門の前にバイク置くかな?

先日も僕がバイクを出そうとしているところで、まん前に止めようとしたおばさんがいました。
そのまま行こうとしていたので、ぶつけて出てやろうかとバイクを降ろし始めたら慌ててどけました。
当然だよ!

まったく他人の事、周りの事を考えずに行動するんだから。少しは学習しろよ。。。

と、イライラをいつものBarでクールダウン中。



ついでに昨日は、久しぶりに露天風呂にも行ってきました。
でも、イマイチ身体の疲れが取れていませんねぇ。。。

#ベトナム #ダナン #ホイアン #フエ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿