DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] 基本は日本食なんですよ

2018年04月16日 | 異国で子育て



今日も気持の良い晴れの日でした。
と言うか、ちょっと暑いくらいですね。

ベトナムに住んで17年目。
でも、食事は昔から基本は日本食なんです。

もちろん、毎食日本食屋さんに行ったり、日本の食材は使えないので自炊してます。

夕べは、竹の子と新じゃがの煮物、サラダ、ハンバーグ・トマトソース、卵スープでした。



こちらの材料で作れば安いんですよね。
醤油とか、お酒はこちら産で美味しいのもありますし。
お味噌と味醂がネックかな?

今日は朝ごはんにトマト味系を食べてしまったので



お昼にスパゲティーボロネーゼにしようと思っていたのですが味一で冷やし中華。



もうちょっと酸っぱくても良かったかな?

そして夜はハンバーグ・トマトソース。
そう、このソースでボロネーゼにしようと思っていたのですよね。



そんなこんなの食事です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿