DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][晴れ] 子牛の丸焼きと気持ちの切り替え

2016年10月09日 | 食べる


うっすら雲はありますが概ね晴れています。

先日、ミーソンに行った帰り道に得意の子牛の丸焼きを食べに。



一日2tの牛肉を売るというこの店。
何度も書いていますが、この界隈は子牛の丸焼きで有名な場所で周りにも同じようなお店は沢山あります。
でも、このお店だけがいつ来ても混んでいるんですよね。

確かに美味しいと思います。
火の通り加減が絶妙だし、下手なお店だと血が滴っていたり焼きすぎだったり
売れなくて古かったりする事もありますが、ここはいつも安定しています。

この写真の包丁見えますか?



70cmはあろうかという刀みたいな包丁で牛肉をさばくのです。
最初は塊からサクにしてサクからスライスにしていく。
マグロの刺身みたいな感じですかね。

さて、社内のポジションが変わって社員が居ない時に仕事をする事が多くなりました。
元々、人間観察が好きな私なので、一人で作業しているのは寂しい。。。

PCは、思うように作業してくれなければ自分の責任だから楽と言えば楽ですが
やっぱり寂しい

でも気持ちを切り替えて、umiと居られる時間が増えただけ良しと思って仕事してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿