DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温30℃][薄曇] 楽しかった事や辛かった事や寂しいことや

2016年10月08日 | 異国で子育て


すっかりご無沙汰してしまいましたが生きてます。

この1週間~10日間はいろんな事があって落ち込んだり、寂しがったり、立ち直ったりの繰り返し。
なかなかBlogを書ける心境ではなかったのですが、嬉しいこともあったのでご報告。

まず、楽しかった事

umiくんを優しい男に成長させてくれるきっかけをくれた
umiくんの初恋の人が再来越。

もう一時の母になっているのですが、umiくんの成長ぶりを喜んでくれました。



みんなで海鮮を食べに行ったのですが、そこでTom Ram Me(海老のタマリンド炒め)を注文。

「剥いて~」と言う子供たちにひたすら剥き続ける私。
この料理は美味しいのですが手がタレでベタベタになるんですよね。。。。

「shiro家はお父さんが剥いてあげるんですね。」と初恋の君。
私:「え?これって珍しい事なの?」と思いながら笑顔で返す。

私はずっと若い頃から海老・蟹は剥いて上げる物だと思ってましたwww
なので初恋の君にも剥いて差し上げてshiro家の一員に。
世が世だったら義理のお父さんになってたかもしれませんからねwww



そして嬉しかったけれど寂しかった事

昨日は娘の誕生日でした。
娘はもうすぐ東京に1年間仕事で行くので昨日の晩は会社の仲間と壮行会。
一緒に2回目の誕生日を迎えられたのは嬉しいのですが、あと少しで1年間会えないのかと思うと寂しいです。



このケーキも自分で用意してくれました。
私は何もしてやる事ができませんでした。

そして3人ともしばらくのお別れが近づいて来ている事を感じていてあまり笑顔になれませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿