DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温35.7℃][晴れ] Hao Haoで冷やしつけ麺

2007年06月05日 | ラーメン

もう暑いと言うのは禁句にしましょうか
今日もカラカラの晴天です
夜涼しくなってから星がよく見えるのが救いかな?

夕べは結局また四季
この時期なんとか食事をしないと持たないですからね
食べられる物を食べる!これ基本!

注文したのは

・なめこおろし
・イカの刺身
・ししゃも<息子用
・茶碗蒸し<息子用
・しゃけのおにぎり<息子用
・素麺

まさに夏のメニュー

素麺美味しかった。。。
いや、麺はちょっと茹で過ぎで
質もそんなによくないんですが

十分です。。。。

で、少し食べると元気になるので
家に帰ってきてからも食欲が出てきました

そうだ!Hao Haoで冷やし中華を作ってみよう!

Hao Hao とはVifonのインスタントラーメン
もともとエースコックの開発だから麺は細麺で美味しい
スープはちょっと酸っぱ辛いのでラーメンで食べるのは好きじゃない

200ccくらいの少ないお湯で麺を軽く茹でてざるに明けて水洗い
この時、茹で汁は捨てないで器に取っておく

麺を冷水で締める
茹で汁に添付のスープを溶かす
で、温かいスープでつけ麺で食べる



今回は試作品なのでただこれだけなんですけど
麺は十分つけ麺に耐えられそうです#茹ですぎ注意

これに昨日ジェットさんからコメントでいただいた
冷たいお茶漬けとスタミナ素麺で夏を乗り切れそうかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿