DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][曇り] Tuborgとは懐かしい

2019年02月09日 | ダナン




薄っすら曇っていて涼しい一日でした。
日本は雪だったみたいですね。
成田空港とか大変だったみたいですね。

テト休み中、お店がやっていないので従業員達がおかずを持ち寄って昼ごはんを食べていました。
いつも食べさせてもらうだけじゃ申し訳ないので、僕も一品作って行きました。

でも、ベトナム人従業員が好きなものと言うか、好きなベトナム料理は作れないので
とりあえず、「食べてみたいけれど、食べた事が無い物」
そして「食べられそうな物」と考えてインド風チキンカレーを作りってみました。



はっきり言って賛否両論。

日本経験のある従業員は「美味しい」と沢山食べてくれましたが
やっぱり食に保守的な従業員は一口でやめていました。

それでも、みんな「美味しかったです」と言ってくれるのは優しさなのでしょうが
本当の事を言ってくれないと、また同じものを作ってしまいますよ。。。

最近、近所でTuborgが売られるようになっていて買ってみました。



まだ20代前半の頃、よく通っていたガールズバーでよく飲んでいた思い出のビール。
女の子と長く話しをしたいからとちびちび飲んでいる常連を横目に
飲んだビール缶を積み上げて、「9本飲んだら、10本目はサービスしてあげる♪」の
言葉に調子に乗って10本ピラミッド状に積み上げた事がありましたっけねぇ。。。<遠い目。。。

で、久々に買ってみたら、いつもはハイネケン党の私ですが、このTuborgは飲める。

値段も安いし、Tuborgに乗り換えようかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿