DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] 18年居ても食べた事無い物もある

2019年02月10日 | ダナン




今日は、よく晴れた一日でした。
ソンチャの山のレーダーサイトや、施設の壁まで見えました。

でも、昔に比べてスモッグがあるかな。。。
すっきり、真っ青にはなりませんねぇ。。。

テト休み中も仕事だったのですが、従業員たちはお店がやっていないので
それぞれ、おかずやご飯を持ち寄って昼ごはんを食べていました。

こうゆうのに参加すると、普段ベトナム料理店では食べられない物がでてきたりします。

こちらもその一品。
漬物なのですが、なんの漬物だか分かりますか?



ある野菜?果物?に切れ目を入れて甘酢漬けになっています。

これです。



実はこれ、バナナの漬物なんです。
Chuối trắngと言う白いバナナを漬けた物です。

意外に美味しい。

これも食べた事が無かったもの。

ヴァー(ふさなりイチジク)と呼ばれるフエの特産物。
生で、スライスしてサラダで食べる物のは知っていましたが
漬物にもするんですね。



なんと表現したら良いのだろう。。。日本には無いであろう食感の漬物でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿