DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][晴れ] 久々にホイアン満喫

2006年10月19日 | 晴れ

今日もよく晴れてよい天気です
気温は25℃と高くもなく過ごしやすそうな一日になりそうです

昨日は久々にダナン市内とホイアンツアー
市内はこれと言った見所はないので車で流してSieu Thi(スーパーマーケット)で買い物
その後海岸通りを流してTran Phu St,からチャム博物館へ
お昼頃ホイアンへ移動して定番のホワイトローズ、揚げワンタン、カオラウの3点セット
3人で二皿づつはちょっと多かった、でも1皿だと足りないんだよな

お客様が『料理の写真撮るの忘れた~』と言う事で
2皿の残りを一皿に綺麗に盛り付けて撮りなおし
この辺は取材の仕事で慣れてきたような気がする

食後シクロでこれまた定番の福建会館、海のシルクロード博物館、タンキーさんの家へ
あ!しまったタンキーさんちは昼休みだった。。。
しかたないので飛ばして日本橋の前で写真撮影
ハンディークラフトセンターまでシクロで戻ってシクロとはさようなら

時間は1時半過ぎ、ハンディークラフトセンターの従業員はまだ昼寝中
あちこちにごろごろ寝てるのが笑える

お客様のリクエスト、YaLyでドレスを作る
Yalyは高いけどしっかり綺麗に作ってくれるので評判が良い
最初に『こんな感じで作りたいんだけどどのくらい掛かる?』と聞いて
40~45USDと言われ生地選びをしてデザインを決めてオーダー

だいたいこうゆう時はオーダーの時になんだかんだと言って高くなるのだが
Yalyはほとんど最初の金額でできるからうれしい

さらにサンダルのオーダーにFAIFOOへ行く
ここは先日僕もスニーカーを作った店
PUMAの偽物がオーダーできる(笑い)

僕が『このPUMAのロゴをPUMOとかに変えてもらったら面白いかも』と話すと
お客様の飼い猫『COCOちゃん』にしてもらおうということに
さらにPUMAの絵柄をもっと太らせて猫ちゃん風にしてもらう

刺繍直しは手刺繍になるからと一足288,000d
ちょっと高いかな?とも思うけど仕方ないか。。。
サンダルもたくさん作ってお客様満足

その後プラプラと散歩をしながらタンキーさんち前に行くと開いていたので入る
3時ごろだったけど凄い混んでたな

さらに路地裏のBanh It を買ってホテルへ

あれ?ホイアンを満喫したのは僕の方??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿