DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温30℃][晴れ] どうにもならない疲れ

2006年10月17日 | 晴れ

今日も良く晴れてすがすがしいお天気です
湿度も低く家の中にいると扇風機だけでも肌寒く感じます

なんかこのところすっごく疲れてる感じがするんですよ

何なんだろうなぁ??と思っていたのですが
どうもこれは生活リズムの狂いから来ているような気がします

たとえば今日は休みだからゆっくり寝ていたいと思ってても
朝早くから起こされちゃったり、さぁ昼寝して休憩するか
って時にもまた容赦なく起こされちゃったりと

仕事に出かけようと思ってもバイクが無かったり
あったとしてもガソリンが入ってなかったり

事あるごとに足を引っ掛けられてるような
背中をドンと突かれてるようなそんな感じの連続です

ベトナム人のマイペースさというか自分勝手さにはホトホト疲れます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライダーうさぎ)
2006-10-17 15:16:02
以前ベトナム人に自分の親戚の結婚式のビデオがあるということでみせてもらいましたが、たしかに大音量でした。

なんか途中漫才師かなにかのコントがありましたが意味わかりませんでした(笑)

ベトナムの結婚式って派手なイメージです。



こないだベトナムを舞台にした映画みました。

来年こそはベトナムへいきたいです。。
返信する
ベトナムが舞台の映画 (shiro)
2006-10-17 17:43:12
22とかいうやつですかね?

ベトナムが舞台の映画ってシクロとサイレント・アメリカンとかあとは戦争物しか見たことないんですよね

日本だったらもっとあるのかなぁ。。。



ベトナムの結婚式は大音響です

ベトナムの習慣だと言いますが30年前にはカラオケもアンプも無かったんじゃないかなぁと思うんですよね

少なくとも50年前には日本にも無かったもんね

返信する
Unknown (ライダーうさぎ)
2006-10-19 12:37:36
http://www.sonypictures.jp/homevideo/catalog/catalogDetail_JPDVDTSDD-36207.html



ってあれれ?アメリカですね(笑)

後半はベトナムホーチミンの屋台でフォーらしきもの食べてたり、クチトンネルみたいなところで戦ってたり笠かぶってたりベトナム語飛び交ってたりシクロ走ってたり!(映画よりそっちかい!



なんだかベトナム人の顔って、ベトナム人っぽい人と日本人っぽい人がいますね!(笑)

返信する

コメントを投稿