DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] 台風一過で晴れ

2019年11月12日 | 台風


昨日まで台風(と言っても日本人的には小さなもの)の影響で雨が降って寒かったのですが
今日は台風一過で、よく晴れた気持ちの良い一日です。

どうも、たいして忙しくもないのですが、instaやFB中心でBlogが置き去りになりがちです。
このBlogタイトル通り「お天気Blog」なので、何も無くてもお天気だけは更新するよう頑張ります。

さて、最近、VinMart(ベトナム系コンビニ)で日本の富有柿が売っているのですよ。



ところが、ぜんぜん未熟で硬くて甘くも無い。。。
ベトナム人は未熟が好きだからかもしれませんが、これでは富有柿が可愛そう。
買ってきて、1週間くらい室内に放置してみたら半分くらいまで熟しました。

それでも、まだ富有柿の甘さではない。。。

さらに1週間くらい放置して置いたら、柔らかくなってちょっと熟しすぎの富有柿に。
この食べ方がいいですね。

値段も250円くらいでした。

雨で会社の外に出られない時は、ビル内の社員食堂で食事をします。

こちらがある日の皿メシ。



サンマのベトナム風煮付けとさつま揚げに卵焼き。
このくらいが適量です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿