DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] 知っている人にはどうって事でもないかもしれないけれど

2019年10月28日 | つぶやき


最近、深夜から早朝に激しく雨が降りますが、日中は晴れてます。
雨季のはじまりのお天気ですねぇ~
台風というか、熱帯低気圧も今月末に南部の方に来るみたいです。

と言うか、この時期、南部に低気圧が来るのも不思議ですけどね。

さて、今日、何気なくネットをふらふらとしていたら
Photo Shop CC2019に新機能と。

あんまり普段は使っていないのですが、なにやらAIで回りにあわせた消しこみが自動でできると。。。

まずはこれ。


言っておきますが、私は仕事でPhotoshopを使せていますが、自分では使ません。

そう、投げ縄すらろくに使えません。
そもそも、写真加工とか、あんまり好きじゃないんですよね。

でも、新機能と聞くと試してみたくなるのが性。

で、こちらです。



ちょいちょいちょいと1分も掛からずに、木とか人とか看板とか消えちゃいましたよ。
イリュージョン!です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです (ドロスケ)
2019-10-31 11:38:44
はじめまして、ランキングからきました!

普段仕事でフォトショはちょいちょい使っているのですが、
この新機能は知らなかったです。
スタンプツールとか、
スポット修復ブラシツールとかでやってました。

これは便利そうですね。
旅行ブログを回っていたら思わぬ収穫です!

ありがとうございます!
返信する
いらっしゃいませ (shiro)
2019-11-12 17:28:19
どうも似たような機能は昔からあったそうなのですが、AIの判断がずばぬけて良くなったそうです。
もともとフォトショ使いではないのでびっくりしました。
返信する

コメントを投稿