DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温35℃][晴れ] 日が差せば暑くなる

2009年09月12日 | 晴れ

今日も気持ちよく晴れた一日でした
日中はバイクでネタ探しに走り回っていましたが
ちょっと顔がチリチリしています
朝夕は涼しいですが、日中の日焼け対策は
まだまだ気が抜けません

今日の写真は僕のバイク

次男が知らないうちにデコレーションしてくれました
ドラゴンボールはベトナムでも人気の漫画
若い人なら誰もが知っているという感じなので
あちこちの人からshiroさん、ドラゴンボール好きなの?
と声をかけられます

まぁ。。。好きだけどね。。。
バイクに好んでステッカーを貼るほどじゃないよ。。。

もういい大人なんだから。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーナ)
2009-09-12 23:04:21
韓国でも日本のアニメがほとんどです。

ストラップかなにかを見て、子供に「これって、『ワンピース』??」って聞いたら、「ナルト」でした。^^;

「鋼の錬金術師」がおもしろいそうです。
(by 大人の韓国人男性)
返信する
ミーナさん、おひさしぶりです (shiro)
2009-09-12 23:31:22
韓国は一時期日本のアニメとか禁止してたそうですが
最近は全開なのでしょうか

鋼の錬金術師(ハガレン)面白いそうですね
これは残念ながら見たことないんですよねぇ

ワンピースもナルトも子供の琴線に触れるようで
うちの息子たちも喜んで見てます
返信する
Unknown (ミーナ)
2009-09-15 11:07:17
アニメじゃなくて、映画やドラマです。今も内容から、奨励年齢(○歳以上)が表示されています。

法的には、全開なのかな・・・??^^;
インターネット動画でなんでも見られるようになりましたから、私よりもよく知っています。
返信する
推奨年齢 (shiro)
2009-09-15 13:57:48
へぇ~そんなのもあるんですか
今の時代、情報コントロールは難しいですよねぇ。。。
ベトナムでも新聞やTVの報道は信じず、インターネットを盲目的に信じている傾向があります

それもまた危ない。。。
返信する

コメントを投稿