DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][晴れ] 先生初日本食

2010年05月11日 | つぶやき

今日も暑い一日でした
連日の停電で息子達の家庭教師も中止

今の家庭教師は2年教わっている師範大学の4年生
まもなく卒業試験と卒業のため家庭教師も卒業

2年も通ってきていたのに一度も日本食を食べたことが無い
と言うので、中止を口実に『ふるさと』へ

まぁやっぱり寿司を食べていただきましょう
と、鯵の寿司とまぐろの赤身を。。。



先生、醤油に寿司を落として醤油漬けにしちゃうとか
初めて食べる刺身に困惑するやら出すに出せず目が点になるやら
と、期待通りのリアクションをしてくれました(笑い)

それでも、太巻きとか茶碗蒸しは気に入ってくれたみたい
お好み焼きよりチヂミの方がバインセオに近いか?と
和食じゃないけどチヂミを食べさせてみたりと楽しんでくれたようです

次男が躊躇無く刺身、寿司をパクつく姿をみて
なんとも微妙な表情をしていました

先生と次男のツーショット



次男ブレブレ。。。
これも新しいカメラに内蔵の機能
日本のカメラは遊びがいっぱいだねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿