DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][曇り] 二度目のラオス(1)今度は娘と二人旅

2018年03月21日 | ラオス



今日は、晴れたり曇ったりの中途半端なお天気でした。
晴れればポカポカして暑くない温かい日で気持の良い日でした。

日本に居る娘が2週間だけ帰国する事になったので一緒にラオスへ行ってきました。



2度目のラオス。って、先月行ったばかりですけどねww

ダナン中央バスターミナルで、前回と同じLa Lay経由のPakse行き。
チケット買おうと思ったら出発日の朝買ってって。。。
バス無かったらどうするの?と聞くと、有るから。無かったら行けない。
ってそりゃそうだ!

まぁ無事にバスはあったのですが、今回は人がいっぱい乗っている。



見た感じ、田舎のベトナム人?ラオス人?
正直、しゃべっている言葉が聞き取れませんでした。

La Layのボーダー。



ベトナム人は、みんな引っかかっていましたが、娘は僕と一緒にパスポートを出したのでフリーパス状態。
日本のパスポートは強いわ。。。

前回と同じLa Layのベトナム食堂。



前回と同じく美味しい。
味付けが、さっぱりとしていて、Laos風なんですよね。

今回はPaksonで降ろされて、TukTukに乗り換え。



ほこりもすごくて、乗り心地も悪いけれどワクワクしますね。
娘は、この時点ですでにヘタってましたけれどww

Pakse Old Market で降ろされて、今度はサイドカーのTukTukに乗り換えてホテルへ。
このホテルが英語がまったく通じなくて苦労しましたが、まぁ割と動きやすい場所だったので良しとします。

バイクを借りて夕飯へ。
初日は前回楽しんだお店に、娘を紹介しに連れて行きました。



お調子者の娘。



前回と同じ豚肉と青菜の炒め物。



これはラオス式ラープだったかな?
これが、さっぱりしていて美味しかった。



娘が盗み撮りしていました。



ビールを前にしているお父さんは格好いいよ。って本当か?www

今回は4日間と短いですが、いろいろやってきました。
2度目のラオス、二人でお小遣い3万円の旅ですww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿