DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温26℃][曇り] 最近、外食は少ないけれど

2018年03月19日 | 食べる



今朝は若干曇っていて過ごし易そうなダナンです。
ベトナムの建物は日が入らないように作られているので朝夕は少し寒いです。
ここ数日、明け方に手足が冷たくなって足が攣って目が覚めたりしています。

最近は、あまり外食をしないのですが、その中でも良く行くのが陳めし
息子がここの麻婆豆腐が好きでランチに良く行きますね。



このお店は盛りがいい。
僕にとってはすべてが大盛り

麻婆豆腐ランチひとつにご飯をひとつ貰えばふたりでランチ足りるレベル。

半チャーハンでさえこのサイズ。
これ、僕にとっては大盛りチャーハンww



沢山食べる人にはコスパが良いと思いますのでぜひお試しください。

先日収穫してガパオライスを作った自家製のイタリアンバジル。



ラオスから帰ってきたら葉っぱが縮れて蟻がたかってる!
なんだろう?と調べてみたらコナシラミという虫がついてしまったようです。
お酢を希釈した水をスプレーすると良いというのでやってみたら
虫にやられている部分がみんなしおれました。

思い切って痛んでいるところは伐採して再生を試みています。

ところで、市場で見つけたこの豆。



なんだこれ?と思って勝手にパンダ豆と呼んでいたのですが
これ、本当にパンダ豆って言うみたいですね。

知らなかった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿