DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

二度目のラオス(2)Laos 食べ物コレクション

2018年03月21日 | ラオス


今回は二人だったので、朝からいろいろ食べてきました。

もう見たこと無い物を見かけたら食べる。

まずはこれ。



ベトナムでも山のほうへ行くとある竹筒ご飯。



かと思ったらちょっと甘い味付きでこれはこれだけで食べられる朝ごはん。

次は、市場の中に入ってベトナムのバンカンに似たうどん。



美味しかったけれど、ちょっと化調が強かった。。。

なんだこりゃ?と思ったのがこれ。



トマトの串焼き。。。

隣で強い炭火で焼かれている鶏も美味しそう。



おこわと一緒に食べました。



これもあるんだ。。。まぁそうだよね。。。



鶏の頭と足だけの串焼きww

定番の串焼き卵とラオスソーセージ。



串焼き卵と言っても焼いてなくて蒸し卵を串に刺しただけなんですけどね。

画像が暗いですが、別な店のモツ焼きとソーセージ。



ビールがビールが進む君です。

GH前で偶然見つけた豆乳と揚げパンの朝ごはん。



これ染みます。。。美味しかったけれど、量が多かった。。。



最後はミルクコーヒー。



これも、量が多くて。。。結局半分以上残しました。

ラオスの食事は量が多いわ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿