おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

宝くじと本日

2016-10-31 | 日常
実は9月末の台湾旅行にて
「この時期台湾に初めて来て、これだけの台風に当たるって事は、運を持ってるよ!宝くじを買いなさい!!」
というわけのわからない展開になったのでした。

友人もすっかり乗り気で、
「連番で10枚買いましょう!5億円が当たったら1億円ちょうだいね。」
という約束になってしまいました。。。


というワケで、生まれて初めて宝くじを買いました。
連番で10枚。


300円の当選は確信しつつ、それだけだろうな、と思って発表見てませんでした。


今日は仕事が入らなかったので、散髪をしてもらいに出かけることにして、ならばと出かける前に当選番号を確認しました。


まず、4等は当たってました。当たり前ですが・・・


そして、なんと3等も当たってました。

合わせて5300円!


まあ金額的にはたいしたことないですが、初めて10枚買って3000円の投資で5300円帰ってきたので勝ち越しです!
スゴクないですか?(笑)



ちなみにあと20番違っていたら1等の組み違い賞で10万円でした!

まあ、さすがにそこまでは運がついてなかったですね。。。(^^)




その後ブックオフでしばし時間をつぶした後に、久々に献血してきました。

けんけつちゃんカレンダー目当て!(笑)
今年置いてみたら、意外に使い勝手が良かったので。。。



今年もあともう2ヶ月を残すだけになりましたね~

このまま健康に乗り切りたいです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿