おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

読書

2015-01-22 | 
今日は滅茶苦茶寒かったですね~。。。
夕方の天気予報で、明日の予想最高気温が6℃!寒い!!と思ったら、今日より3℃高い!!!
というくらい寒かった。。。


さて、それはそれとして、最近一生懸命本を読んでます。
寝る前とか、電車の中とか・・・

読書が好き!というよりは、ついつい買ってしまうので読まざるを得ないわけです(苦笑)

おまけに遅読なので大変。。。
それでも最近少しくらいは早くなった気もしますが・・・


そんな中昨日、研究室へお邪魔しに行きました。
新年の挨拶と、折角だから一緒に飲み(食事を)しましょう♪と・・・

そこでまた3冊借りてきてしまいました!



全部伊福部昭関連本ですが、どれも面白そうだったので(^^;)

そして、よせばいいのに、帰りにブックオフに寄って4冊も買ってきてしまいました!バカだ・・・



内「いい音ってなんだろう」村上輝久著は、ヤマハのトップ調律師村上さんの書いた本で、以前図書館で読んでいるのですが、良い本だったので手元に置く用で購入。
それでもまだ3冊あるぞ。。。

ついでに言うと、買ったけどまだ読んでない本、10冊以上あります。

更なる読書週間をつけないといけませんね~。。。(^^;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿