おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

都家歌六師匠登場!

2013-04-30 | のこぎり
日曜日ののこ音定例会の話です。

なんと今年でのこ音は発足20年です。

なのにこの小ぢんまりとした盛り上がらなさは・・・

それがのこ音の歴史なのでしょう。。。(^^;)

それでも秋の頃から前向きな方向へシフトし始めていて、ようやくですが徐々に良い方向に向かい始めている気もします。


そして3時になって恒例のお茶の時間。
その時になってようやく歌六師匠が登場しました。

私自身会うのはすごい久々なのですが、思ったよりお元気で安心しました。

この時始めて聞いたんですが、師匠は既に寄席、高座は引退されていてしまったそうです。

で、この日何曲か演奏してもらいましたが、なんと今年になって初めてののこぎり演奏だとか・・・(^^;)

しかし、音もすごくしっかりしていて、私が記憶しているここ数年の演奏の中では1番良かったんじゃないかと思いました。

いつまでもお元気に活躍してほしいものですが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿