おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

DVD-R

2011-05-24 | 日常
昨日に引き続き、今日も整理の続きであります。
本日のお題は「CD」。

個人的な楽しみと資料用に図書館から借りたCDの気に入ったやつを時々コピーしてましたが、気がつけば雑多にたまっておりました(苦笑)。。。

加えて自分絡みを含めたのこぎり関係等も。

途中、その整理用に買い物に出かけました。

大船モールに行ったんですが、そこのノジマでスピンドルのDVD-Rが安かった。
丁度なくなるところだったので買ってしまいましたが、どうやって使い切ろう・・・?(^^;)

というのも、20枚入りが980円に対して、50枚入りが1280円。
ということで50枚入りを買ったんですが、テレビの録画にしても7月で完全デジタル化ということで、おそらくこのDVD-Rは使えなくなるでしょう。だから安かったんだろうけど。。。

かといって、たいして興味もない民放番組をバシバシ録るというのもバカらしい話。
現在録ってるのは「題名のない音楽会」くらいかな。

あとはパソコンのデータ保存用とか、ライブ記録とかでしょうね。

ま、腐るもんじゃないし、そのうち使い切ってしまうでしょう。(^^)


関係ないけど、Yahoo!の記事の中で「ジャスラック」の話題が載ってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000060-impress-inet

使用料を義援金に充てるという話で、それはそれでよいのだけど、
その下の方の徴収額の変移。
どんだけ取ろうとしてるんだよ!?って感じで、警察の違反取り締まりみたく本来の目的が見えなくなってる気がしてなりませんよ。。。(-_-)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿