松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

生活の環境を変えるときが来たかな

2013-06-08 15:16:17 | なんでもない日々
基本はライティングをしているのですが、あちこちつまみ食いのようにバイトなどもしています。
でも、そろそろ整理するべきときが来たかな、と感じています。

替えの効かないバイトは、時給がいいのですがスケジュールを変更することは基本できないので不自由なんです。
かといって、医者の夜勤バイトのように、それだけでも生活が成り立ってしまうほど高給取りなわけでもない。

バイトというのは、まさにつまみ食いです。
時間をつまみ食いされるかわりに、お小遣いを稼ぐ。
稼いだお小遣いで、おやつをつまみ食いする。
メインにはなり得ないし、生活の基盤と関わらせるべきではない。
そんな風に思っています。

一生、インターンという人がいないように、ずっとバイトというのも本来はあってはならない。
自分の生活に適した形で、少し整理してみるつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期が悪い | トップ | 宙ぶらりん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事