松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

集荷を利用した

2014-04-11 20:30:00 | なんでもない日々
クロネコヤマトの集荷をはじめて利用した。
受け取りも含めて、家でいつ来るかわからない宅配を待つのは苦手だ。それで今まで使ったことがなかったのだけど、今の住みかは車をおいていないので集荷を頼んだ。
ネットで登録しておくと、伝票も向こうで準備しておいてくれるし、支払はエディやスイカでも払える。小銭の準備から解放されたのは大きい。
とにかく、あっという間だった。
実は、2時間単位で(午後なら)時間指定もできる。
時間指定しておいて、「うっかりトイレに入っていました」というオチは嫌なので使わなかったけど、結構便利だなぁ。
あと、夕方は出かけようとした矢先に佐川が到着。
今日は再配達いらずのパーフェクトだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったり寒かったり | トップ | 病院で15分しか待たなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事