松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

来週は総力戦です

2011-12-10 15:00:51 | なんでもない日々
いろいろな不条理に襲われて、そのたびに受け止めては耐えてきましたが、反撃ののろしを上げるときが来ました。
調査が不十分では戦にならないし、やっても負けるだけです。
それに、最後は運もあります。
運には五種類あるそうですよ。
「天の運」「人の運」「時の運」「地の運」あとなんだったかな。

まあ、地固めはできました。
少なくとも、手は尽くしました。
時も熟してきたでしょう。
あとは、松浦にどれだけの運が残っているのか、という話ですね。

体調を整え、持てる力が最大限になるように週末を過ごせば、自ずから天の運もついてくるでしょう。

それから、ひとりの戦いです。
味方も仲間もいません。
だから、自分自身は大切な武器であると同時に、指揮官でもあり、参謀でもあるわけです。
武器は手入れを怠ることなく、指揮官としては、冷静かつ客観的に状況を見極め、参謀として最後まで戦略を練ることを忘れないようにしなければなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一太郎を予約したよ | トップ | auショップの怪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事