松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

auショップの怪

2011-12-11 14:15:16 | なんでもない日々
携帯電話を修理に出しました。
「5」のボタンが外れてしまったからです。
安心パックというサービスに入っているので、自然な故障(というのも変な日本語ですが)だったら、無料で修理してくれるということです。

ですが。
問題は修理している間使う、貸し出しの携帯にあります。

同じ機種が出てきたのですが、かなりぼろぼろです。
外装ははげていて、落としたりぶつけたりを繰り返してきたことがうかがえます。

auショップの問題点その1:
客に貸し出す電話が、使い古しのポンコツってどうなの??

で、最後にサインを求められた書類なのですが、「貸し出し携帯を壊したら10500円もらう」と書いてあります。
そりゃね、水没させたり、意図的にぶっ壊したら弁償するのはいいですよ。
でも、そもそもがふつうに使っていて壊れたら保証します。というサービスの一環で借りる電話が、借りている間に壊れたら一万円もらいますってどういうこと?

auショップの問題点その2:
自然故障に対する保証はするけど、その修理中に発生する自然故障にはしっかり代金を取る。

その点について質問すると、
「貸したときと同じ状態で返していただきます」の一点張り。
もしその言葉が本当ならば、そもそも貸し出し品がこんなにぼろぼろになることはないのでは?
auとは長いつきあいだけど、ブランドに対する信頼が一気に崩壊した瞬間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は総力戦です | トップ | 年賀状に書くことがなくて困る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事