松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

実写ルパンのスチールを見て

2014-04-09 18:00:00 | なんでもない日々
偶然、MSNのトップで見た。
まあ雰囲気は出ているけれど、どう見ても優秀なコスプレの感じしかない。
自分の中では、コスプレはコスプレで、作品は作品。それはまったくの別物。
なので、気合いの入ったコスプレイヤーが劇をするという風にしか見えなかった。

『ルパン三世』といえば、原作はかなりのハードボイルド。
まあ、アニメはだんだんと丸くなっているけれど、それでもまだ実写との親和性は高いと思ったんだ。
自分の中では『人狼』とかは別にしても、ルパンの世界はリアルな方だった。
そのルパンですら、本当に実写化されると「これは違うなぁ」という感じがしてしまう。
ということは、そこら中にあふれている美少女キャラなどはリアルとはまったく相容れないものであり、2次元の美少女になれてしまった目では、3次元の人間のかわいらしさなんて理解不能になっているのかもしれない。
たぶん、赤羽48が気持ち悪く見えるのはそのせいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、4月8日はお釈迦様の... | トップ | 暑かったり寒かったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事