ちょうど、一年前の今日。
松浦は初めて電動アシスト自転車を買いました。
これといって不調もないのですが、無料で点検してくれるというので買ったお店に持っていくと10分ほどで簡単な調整をしてくれたようです。
帰りに乗ってみて、印象が変わっていたので驚きましたよ。
ブレーキなんかのフィーリングが、がらりと変わって、買ったときはそういえばこんなだったなぁ、と懐かしくなってみたりしました。
しかしなぁ。
電動アシスト自転車ってとても便利なのですが、ツーリングは無理なんだよなぁ。
この快適性を保ったまま、走行距離がフル充電で50km前後走れたらいいのだが。
予備のバッテリを担いで走る気にもなれないし、そもそもバッテリが高すぎる!
バッテリ一本3万円ってどういうことさ?
本体価格の三分の一は電池代?
いや。
それ以前に今時3万円あったら、安いクロスバイク買えるんじゃないだろうか?
電動アシスト自転車市場は伸びるといわれているけれど、バッテリの問題はついて回るだろうな。
松浦は初めて電動アシスト自転車を買いました。
これといって不調もないのですが、無料で点検してくれるというので買ったお店に持っていくと10分ほどで簡単な調整をしてくれたようです。
帰りに乗ってみて、印象が変わっていたので驚きましたよ。
ブレーキなんかのフィーリングが、がらりと変わって、買ったときはそういえばこんなだったなぁ、と懐かしくなってみたりしました。
しかしなぁ。
電動アシスト自転車ってとても便利なのですが、ツーリングは無理なんだよなぁ。
この快適性を保ったまま、走行距離がフル充電で50km前後走れたらいいのだが。
予備のバッテリを担いで走る気にもなれないし、そもそもバッテリが高すぎる!
バッテリ一本3万円ってどういうことさ?
本体価格の三分の一は電池代?
いや。
それ以前に今時3万円あったら、安いクロスバイク買えるんじゃないだろうか?
電動アシスト自転車市場は伸びるといわれているけれど、バッテリの問題はついて回るだろうな。