散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

夏の野草

2005-08-20 21:59:02 | 花(植物)
樹林公園の少々荒れ気味の花壇に白い夏の野草が咲いていました。

「センニンソウ」
雑草に負けずに乱れ咲いていました。 野趣あふれる感じで良い雰囲気でした。



「オトコエシ」
「男郎花」と書いて「オミナエシ科オミナエシ属」の花です。
女郎花より剛強ということらしいのですが??? ハッとするほど清々しい白さでしたよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の短い命 | トップ | ツユムシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草ですか? (Mr. M)
2005-08-21 10:18:52
野草のことは詳しくないので、初めて見るような気がします。センニンソウ、なかなかきれいに写っていますね。



バックが暗めなのでその白さが際立っています。オトコエシというのも名前だけは知っていますが、実際には目にしていても気づいていないのだと思います。こちらも暗い背景で白さが際立っています。



前日の蝉の写真のコメントで名前を入れ忘れました。
返信する
花の名前 (oneshot_2005)
2005-08-21 20:25:16
私も花の名前はトンと分かりません。この二つもネットで調べて分かったような次第です。それにしても「オトコエシ」なんて変な名前ですよねえ。

名前は分からなくても花は美しいですね。
返信する

コメントを投稿