散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ホシゴイ

2008-08-21 09:37:36 | 野鳥
8月20日(水)

大きなホシゴイ、成長の暁には立派なゴイサギになることでしょうね。
午後6時20分、夜行性ですからこれから活動開始で餌を捕ったり飛んだりするのでしょう。



ズームで少し近づきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミソハギ | トップ | ヘクソカズラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣なまなざし (kyara-mama)
2008-08-22 08:23:49
顔も、立ち姿も幼さが見えますが、
真剣さが伝わってきます。
餌探しは若い固体にとってまだまだ大変なのでしょうね。
沢山食べて、大きくなって、
冬に備えて欲しいですね。
返信する
kyara-mama様、今晩は (oneshot)
2008-08-22 21:16:55
ファニーと一緒に過ごすようになって、生き物を
撮るようになって、つくづく生き物の眼差しが
真剣であることに気付き驚きます。
生きること、食べること、人間はそれだけには割り切れません。
複雑怪奇な眼差しになってしまうのもむべなるかなですね。
返信する
いい子! (チーママ)
2008-08-23 08:22:03
よく大きくなりました!
ちゃんと巣立ちして、独り立ちしたヒナは、今年どれだけいるのでしょう。生存率は、自然界において低いものです。それをここまで立派に生き抜いてきたのですから、これからも元気にやっていって欲しいものです。  だからこそ、人間が彼らが生きていける環境を壊さないようにしないといけませんね。
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2008-08-23 20:17:21
餌を狙う真剣な表情をみるとつい応援したくなりますよねぇ。
可愛らしいものです。
近場の公園を散歩して見て撮るだけですが自分が人間以外の
生き物にこんなに注目するようになるとは思ってもいませんでした。
と言っても私の場合写真を撮ることが面白いので中々知識が身につきません。(恥!)
返信する

コメントを投稿