散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

川の野鳥たち

2011-12-12 21:24:54 | 野鳥
気持ちよく晴れた午後、公園の近くの川を歩きました。

<キセキレイ>


<オナガガモ> 気持ちよさそうに羽ばたいていました。




ピカピカのスティール製欄干に止まった<スズメ>
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナエクリプス | トップ | 今年のモミジ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川の流れに何?思う! (素浪人)
2011-12-12 22:42:06
「浮きつ、沈みつ 流れに任せる紅葉に

何を思うか?キセキレイ!」

下手な文思い付きました。

黄色が鮮やかです! 良いワンショットですね!
返信する
Unknown (よしえ)
2011-12-13 16:27:03
桜の葉の赤とセキレイの黄色、水の青、とてもきれいですね。
スズメは、滑らずに上手に止まるんですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (oneshot)
2011-12-13 21:50:29
素浪人様:
素浪人さんも五七五を詠まれるのですか。
時々コメントくださる「みの」さんはフォト575で写真と川柳を組み合わせたブログをやっておられます。
公園わきのこの川にはキセキレイやジョウビタキが見られます。
以前、ここでキセキレイ三羽を撮ったこともあります。

よしえ様:
両岸は桜並木ですのでたまたま紅葉した葉が入りました。
この川には生活雑排も流れ込んでいるようでそれほど綺麗な川ではないのですがキセキレイはいてくれます。
写真左上にはポリ袋のようなものまで写っているでしょう? 困った人もいるようです。
近くには真っ赤な実がついた綺麗な樹もあるのにスチールの欄干が好きなこれまた困った雀です。(笑)
返信する

コメントを投稿