散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

今日の主役は水の色

2005-11-17 20:11:36 | 野鳥
午前中風が強かったせいか、午後の池は青空と黄葉が映り込んでとても綺麗でした。
今日の写真の主役は水の色です。


<バン>



<オナガガモ(♂)>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷺のコロニー発見? | トップ | 翡翠(カワセミ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.M)
2005-11-18 20:21:44
2枚目の真後ろからのショットは面白い。

鳥の形をした船みたいで、進んでいく後に航跡を残していくさまが良くわかります。



ところでこの写真の鳥たちはいずれも渡り鳥なのでしょうか?

返信する
Mr.Mさま、今晩は! (oneshot)
2005-11-18 22:01:54
私も二枚目の写真が気に入ってます。もう少し水面を広く取り入れればもっと伸びやかな印象の写真になったのでは?とも思うのですが・・・

バンは夏の間もいたような気がします。留鳥ということでしょうか。カモは渡り鳥で、最近池で見るようになりました。
返信する

コメントを投稿