散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

翡翠(カワセミ)

2005-11-18 22:20:26 | 野鳥
紅葉した梢の間でせわしなく動き回るシジュウカラやコゲラをようやく見つけられるようになりました。
証拠写真も何とか撮れるようになりました。

でも今日は久しぶりにカワセミです。
50コマ位撮る間に3回小魚を捕まえました。
その間10分、赤いピラカンサを背景にカワセミはしっかりモデルを務めてくれました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の主役は水の色 | トップ | シジュウカラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翡翠病 (yo)
2005-11-21 23:38:05
 はじめまして!翡翠、本当に美しい鳥ですね。私も最近感染し始めてしまいました、なかなか治りません(笑)。幸せの青い鳥です。出会った日は何かいいことがあるような、出かけてよかったと思える、自分の心を豊かに幸せにしてくれる魔法の宝石です。
返信する
yo さま、はじめまして! (oneshot)
2005-11-22 19:42:15
コメントありがとうございます。

私が公園の池で撮るカワセミは多分餌付けされていて結構近くから撮れます。その分緊張感が足りないかも知れません。

yoさんが撮ったのは全く自然のカワセミのようですね。2時間も観察されて撮られるその根気は素晴らしいです。

野鳥の写真に限らず写真を撮るのはとても楽しいです。これからもお時間があって思い出したら覗いてくださると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿