散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ファニーは軽いネ

2005-10-31 20:34:30 | ファニー(ポメラニアン)
ファニーは散歩の途中、時々抱っこをせがみます。
体重3kgに満たないファニーですからそれほど負担にはなりませんが、これにカメラの
2kgが加わりますので、一人で散歩させる時はなるべく歩かせるようにしています。

抱っこされてなにやら真剣な眼差しのファニー。
飼い主に代わって珍しい被写体でも探しているつもりでしょうか。







↓は三年前のファニーの横顔です。
初々しくてとても可愛らしかったです。
ファニーは今も変わらず愛らしいと思いますが、三年前に比べると
当たり前のことですが、小さいながらも成犬としての風格が出てきましたね。


宜しかったらファニー成長の記録をお楽しみください。 「ポメの部屋」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいぎり(飯桐) | トップ | 小さな秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛くるしさ (Mr. M)
2005-10-31 22:27:56
小さいときのファニーちゃん、とてもかわいいですね。犬に限らず小さいときはどの動物もかわいく見えます。



それで思うのは、多分それぞれの動物の親の眼から見ても愛くるしいと感じているはずなのです。



ということは大脳の発達とは関係なく、この感情はほとんどの動物、少なくとも哺乳類に共通のものだということ。



ついでに、ゴクラクチョウの仲間はその美しさで、メスがオスを選びます。そして選ばれるオスは人間から見ても明らかに他より美しい。



ということは面食いの女性はゴクラクチョウと遺伝子が同じ?
返信する
軽い~ (月猫)
2005-10-31 23:11:36
oneshotさん、Mr.Mさん、こんにちは。

うちのワンコと同い年のファニーちゃん、本当に可愛いです!

ちょっと思ったのは・・・うちの子(キャバリア)の方が変貌が激しいな、と。今度記事に載せてみます。小さなワンコの方が、大人になっても可愛さを武器に(?)していたりするのでしょうか。

うちは7キロ半ほどがベスト体重。抱っこはかなり辛いです。。
返信する
Mr.Mさま、お早うございます。 (oneshot)
2005-11-01 12:04:30
同じオスを選ぶって・・・ゴクラクチョウと人間は美の基準が同じと言うことでしょうかねえ。(そして遺伝子も?!)

親が子を可愛いと思って捨てないで育てるように人間を含めて全ての動物の子は可愛い、と以前聞いたことがあります。最近の人間界は少々様変わりしてきて弱い子供が被害を受ける事件が増えてきました、恐ろしいことです。
返信する
月猫さま、おはようございます。 (oneshot)
2005-11-01 12:20:11
以前、月猫さんのブログで拝見したキャバリアと紫陽花の写真、おもいだしました。

キャバリアちゃん(確か女の子でしたよね?)の過去と今、楽しみにしています。
返信する
見てやってください (月猫)
2005-11-03 15:07:04
oneshotさん、こんにちは。

ワンコ記事、書きました。ファニーちゃんより変化が激しいように思います。
返信する
月猫さま、今晩は! (oneshot)
2005-11-03 22:09:24
可愛いキャバリアちゃん、拝見しました。

とても愛らしくて上品なワンちゃんです!

コメント、書きなれないのでちょっと苦労しました。自分から書くのは難しいものですね。月猫さんやMr.M様にはいつもコメントいただいてばかりで恐縮です。
返信する

コメントを投稿