散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

オオルリの若

2012-09-29 23:01:30 | 野鳥
今日は水場で可愛らしいオオルリの若を見ました。
最初に出てきたのはキビタキの雌でした。


そこにオオルリ若の登場・・・・・・可愛いツーショットが見られました。


オオルリ16㎝~16.5㎝ キビタキ13.5㎝ オオルリが大きく見えました。








時刻は午後4時半でかなり暗かったうえに、この水場はカメラから遠くて
あまり良い画像ではありません。 
写真は大分トリミングしています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾビタキ | トップ | 彼岸花とヤマガラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五時から○○の本領発揮! (素浪人)
2012-09-30 00:06:40
「えっ!」あれからラッキー7で、オオルリの若ですか?

しかもキビタキ雌とのツーショット!

ラッキー7のあの場所で、しかも、四時半でこの解像度!

腕の確かさ感じます。
返信する
素浪人様、今日は (oneshot)
2012-10-01 00:08:03
サンクでお会いした後、東屋の水場でしばらく粘りました。
帰りがけに7号に寄ってみるとオオルリ若やキビタキ雌が出てきて水浴びを始めました。
暗くて遠く、ISO1000でSS1/8秒でした。
素浪人さんの「鷹柱」の写真を楽しみにしています!
返信する
Unknown (チーママ)
2012-10-04 01:04:04
娘が「ツーショット かわいい!!」と歓声を上げていましたよ。本当に和みますね(^^)
仲良く水浴び。めったに撮れないのではないでしょうかしらね?
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2012-10-04 21:31:45
ここは野鳥を集めるために作られた公園の水場ですから(オオルリとキビタキという組み合わせは
ちょっと珍しいかもしれませんが)メジロやシジュウカラ、エナガなどの混浴(笑)はよく見られます。
以前、アトリとシジュウカラを一緒に撮ったこともあります。
自然の中の小さな流れでこんな風にオオルリ若とキビ(♀)が一緒にいたらワクワクドキドキものですよね。
返信する

コメントを投稿