散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

寒緋桜

2009-02-28 22:19:33 | 花(植物)
真っ先に咲く桜は「緋寒桜」と覚えていましたが、「彼岸桜」と紛らわしい
ということで、最近は「寒緋桜」と呼ぶそうです。

鳥は相変わらず「メジロ」です (汗々)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオバン | トップ | 今日の翡翠 Feb.28 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-03-01 08:34:43
緋桜ですか。その名のとおりに色が濃いですね。
花の中に嘴を突っ込んだメジロがかわいいですね。
返信する
よしえ様、今晩は  (oneshot)
2009-03-01 22:17:56
緋色のイメージはもう少し朱に近い気もするのですが、
いずれにせよ普通の桜とは違って濃い色ですよね。
メジロは下向きに咲く花に顔を突っこんでいました。
返信する

コメントを投稿