散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

今日の翡翠 Feb.28

2009-02-28 22:42:34 | 野鳥
雄と雌、水面スレスレを飛びながら追いかけっこをしていました。
翡翠の春ももうすぐですね。
ツーショットの写真はとれません、別々の枝に止まっていました。

<雌>


<雄>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒緋桜 | トップ | 久しぶりのシジュウカラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-03-01 08:33:25
別の固体と言われると、なんとなく顔つきが違って見えてきます。
ふしぎなものですね。相変わらずやんちゃ坊主にみえます。
返信する
よしえ様、今晩は  (oneshot)
2009-03-01 22:21:16
翡翠は下の嘴の色で雄雌の区別ができます。
下嘴が赤いのが雌、黒いのが雄です。
この雌は胸の赤がそれ程鮮やかでないので若い雌
かも知れませんね。
返信する

コメントを投稿