散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

春爛漫

2008-03-11 23:36:39 | 野鳥
    シャッターを押していると汗ばむくらい・・・暖かい午後でした。
    公園の梅と鳥をとりどり撮りました。

    <メジロ>
    

    

    <ムクドリ>
    

    

    <ヤマガラ>
    

    ついに私の三脚に止まりましたよ。
    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメアカタテハ | トップ | 春の野草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (しょうこ)
2008-03-12 09:02:58
梅の花にいろいろな鳥がやってきますね。
三脚に止ったヤマガラちゃん、
うらやましすぎます。
oneshotさん、この調子で手乗りにしてください。(笑)
返信する
Unknown (よしえ)
2008-03-12 13:44:43
すごいですね。ほんとに人間になれているのですね。
そのうちに手乗りになりそうですね。

梅がきれいですね。
返信する
Unknown (月猫)
2008-03-12 17:46:42
oneshotさん、こんにちは。
梅はもう満開でしょうか。
野鳥が案外人のそばに寄ってくるのを、時々テレビで見かけます。
危害を加えない相手だとわかれば、どんどん寄ってくるのかも!?
可愛らしくて・・・羨ましいです!
返信する
コメント、ありがとうございます。 (oneshot)
2008-03-12 23:23:57
しょうこ様:
このヤマガラ、本当に人になれているようです。
しょうこさんもすぐ近くで楽勝で撮れますよ。
また公園にいらして撮ってくださいね。

よしえ様:
小さな公園ですが今梅が見ごろで、それに鳥が集まり、
それに鳥撮りのカメラマンが集まります。(笑)
楽しい公園です。

月猫様:
紅梅白梅は満開で豊後梅は七分咲きでしょうか、
花がたくさん付いてとても綺麗な梅たちです。
山奥の鳥は人になれていないので警戒心が強く、
都市公園の野鳥は人を怖がらないと聞いたことがあります。
ヤマガラ、可愛いですよね。
返信する

コメントを投稿