散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

春の野草

2008-03-13 22:54:32 | ファニー(ポメラニアン)
        公園に咲いていた春の野草、日中は暖かい散歩日和でした。

            

    

    

    

         今にも咲きそうな寒緋桜の下でボールをカジカジ・・・・

           
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | ホバリング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしくなりました (mamekichi)
2008-03-14 06:37:14
リハビリ出勤とはいえ、さすがに仕事に行き始めますと、疲れますし、時間的な余裕も少なくなり、ブログを毎日拝見できなくなっています。すでにさまざまな花が咲くようになっていますね。それに、ファニーちゃんは、相変わらず、愛くるしい、元気な様子で何よりです。
返信する
お父さん、大好き! (kyara-mama)
2008-03-14 08:21:38
どんなにボール遊びに夢中でも、
oneshotさんがカメラを向けると「なあに?」
本当にファニーちゃんはかわいいですね
この2、3日の暖かさで、こちらでも
春の野草が元気いっぱいです。
3月中はまだ雪が降ったりすることもありますので、
皆様どうぞご自愛第一にお過ごしください
返信する
Unknown (よしえ)
2008-03-14 13:21:01
足元には、春の花がいっぱいですね。
ファニーちゃんもうれしそう。
ご機嫌ですね。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (oneshot)
2008-03-14 21:10:16
mamekichi様:
急に長時間勤務では厳しかったですね。
修論審査はともかく、研究室の図書管理まで
先生がしなくてはならないというのは考え物ですね。
本務である「教育と研究」に加えて事務的な仕事も
増え続け、今、大学の先生は本当に大変ですね。
私のブログは読み(眺め)流してくださいね。
楽しんでいただくだけで十分嬉しいです。

kyara-mama様:
ファニーをカメラに向ってニッコリさせる魔法の呪文は
「鳥肉さん、鳥肉さん」です。
鳥肉だけでこんなにも喜ぶファニー、いかに質素な生活を
させているかわかるでしょう?(笑)

よしえ様:
お陰さまでファニーはとても元気です。
先日も獣医さんから「しっかりした体になってきた」と
言われました。
すっかり春らしくなり、これからしばらくは穏やかな
散歩が楽しめそうです。
返信する
うーーーん(--) (チーママ)
2008-03-15 01:10:42
小さな草花が、とても綺麗に撮れている・・・
何が違うのかなぁ。それにちゃんと撮れていても、ウェブ用に縮小画像編集すると、画質が落ちるのね。
もう何がなにやら、訳がわからなくて・・・編集ソフトが悪いのかな。
電気屋さんで、取り扱いカメラのお教室でも開いてくれたら親切なのに、って思ってしまう今日この頃です。
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2008-03-15 21:56:14
チーママさん、室内でのウサウサズも花たちもよく撮れていると思いますよ。
直射日光や光源直下で撮ると表面の反射で白飛びしやすくなりますので
出来るだけ光の反射が出ない位置から撮ると大丈夫です。
コンデジも画素数が大きいですから、画像処理してもそれ程
画質は悪くならないと思いますよ。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿