散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

公園の花と虫

2013-06-22 21:51:45 | 昆虫
野鳥はシジュウカラを高~い梢に見ただけで、今日は完全に昆虫モードでした。

半夏生(はんげしょう)の花とホソヒラタアブ


半夏生の葉に止まったカマキリの子供


ボタンクサギの花にキアゲハ


ボタンクサギの葉にいたクサギカメムシの幼虫


ヒイラギナンテンの葉の陰にクチナガチョッキリ


ドクダミの花を背景にヒカゲチョウ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然のシャワー | トップ | 雀の子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーママ)
2013-06-23 21:07:57
そういえば、数日前に2cmほどの茶色いカマキリの子を、見かけたんでした。 卵があれば大発生なはずですから、どこからかやって来た? 写真を撮ろうとして、いつものようにすぐ忘れちゃいました(^^;;
年々少なくなる虫たち。こうしていろいろ見せていただくと、いるところにはいるんだなと、ちょっと安心します。
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2013-06-23 22:28:10
今、カマキリの子供はワンサカ、公園で鎌を振り回していますね。 紫陽花に止まってくれると絵になるのですが・・・・・・
そのことだけに気を配ってカメラを持って歩いている私と違って、チーママさんはお忙しいから、忘れても仕方ありませんデス。
それでも見たい蝶やトンボも探せず、今年は少々「昆虫不足、そして私の注意不足」気味です。
返信する

コメントを投稿