散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

赤い実

2011-12-16 23:02:16 | 野鳥
ピラカンサの赤い実に来る鳥たちを撮りましたが、今日はボツ写真の量産でした。
一応散歩して写真を撮ったという証拠写真を何枚かアップいたします。

<ヒヨドリ>


<アカハラ> ピラカンサの根元に居ついているようですが、良い場所に出てくれませんでした。


<メジロ> 小さくて遠くてピラカンサに埋没です。


<ツグミ>


<カワセミ>


<コサギ>


この場所で腰を据えて待っていれば何種類かの野鳥が撮れることが分かりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三羽のゴイサギ | トップ | 水場に冬鳥が・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピラカンサの威力、すごっ (chacha_osanpo)
2011-12-17 15:41:55
野鳥がたくさん~♪

赤い実って、ピラカンサって
野鳥をひきつけるんですか・・

赤い実は鳥に食べられるために
(目立つように)赤く実るって
かつて園芸雑誌で読んだ気がします。

これだけの野鳥がたべて
どこかで種が落ちて、
生物は命を繋いでいくんですねぇ
返信する
chacha_osanpo様、今晩は (oneshot)
2011-12-17 21:07:03
「ピラカンサは最後まで残る」と聞いことがあります、それほど美味しくないということでしょう。
でもアッという間に丸坊主にされたという話も聞きますので、サテ味はどうなのでしょうね。
翡翠は真下の池で小魚を捕るためにピラカンサに止まります。「ピラカワ」と言われて絵になる風景です。
私も一応「ピラカワ」も狙っていたのですが、思いがけず色々な野鳥がきたので撮りました、
が、写真としてはイマイチで残念でした。
返信する

コメントを投稿