散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

百舌(♂)

2013-02-22 23:30:26 | 野鳥
帰り道、駐車場に向かう道で背景の綺麗に抜けた場所に止まる百舌(♂)を撮りました。
今日の最後のワンショット。


今日は初見の鳥を見ましたよ。
足が短くて嘴の長い茶色の大きな鳥がもぞもぞ動いていました。
大型犬が近づいて飛ばれてしまい証拠写真しかとれませんでしたが、
家に戻って図鑑を調べたところ<ヤマシギ>という鳥でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川敷公園 | トップ | アオゲラとアカゲラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーママ)
2013-02-24 20:02:22
ヤマシギにお目にかかれて、光栄です(^^)
さすがシギだけあって、お口の大きなこと。 
アサリのような模様は、私の好みですよ♪
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2013-02-24 21:15:40
ヤマシギって意外と撮り難い野鳥らしいです。
地味で背景に溶け込んでいて、気づかずに近づいて飛ばれてしまうことが多いようです。
枯れ草色ではない広場で巡り合ってラッキーでした。
大型犬が来なかったらじっくり撮れたのに、それが残念でした。
あさり模様・・・・・・本当にそうだ・・・・(笑)
動き方も変だったし、模様も気味悪くて、最初は鳥だと思いませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿