散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

マヒワ

2013-02-13 22:11:17 | 野鳥
秋楡(あきにれ)の実が大分落ちました。
実を食べにマヒワが地面に下りるようになりました。


頭が黒くて黄色の濃い<マヒワ(♂)>


地味な模様の<マヒワ(♀)>


食べるのに夢中なマヒワ、だんだん近づいてきます。



今日もキクイタダキは大サービスだったようです。
カメラの人、双眼鏡の人、手ぶらの人、たくさんの
ギャラリーに囲まれていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお祭り? | トップ | 河川敷公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーママ)
2013-02-14 21:27:12
なんだか今年は、例年以上に出演者が多い気がします。それがとってもうれしいのですけれど(^^)v
過日は「これで当分oneshotさんの写真が見れないなぁ。早くよくならないかなぁ」と思っていたのが、こうして冬鳥さんオンパレードを見ることが出来て、二重の喜びです。
まだまだ寒さが続きますから、くれぐれも鳥さんに引かれて無理をなさらないようにしてくださいね。
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2013-02-14 23:04:11
いつもお心づかいいただき、本当にありがとうございます。
これまでは、冬鳥を探してもう少しあちらこちらの公園を歩いていたと思いますが、今年は近間の公園に
思いがけない野鳥が入って、比較的楽をしながら鳥撮りが楽しめています。
イマイチの体調と加齢が手伝って(笑)これまでに比べると行動範囲はかなり狭くなったように思います。
それでも野鳥を見ると、後で疲れが出るのを忘れてつい夢中になってカメラで追ってしまいます。
これが果たして良いのか悪いのかはわかりませんが、できる範囲で無理をせずに楽しむようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿