散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

今日はお祭り?

2013-02-10 22:03:19 | 野鳥
風も無く、日差しが暖かい穏やかな日曜の午後でした。
公園は、散歩の人、日向ぼっこの人、鳥撮りの人、鳥見の人、人、人、人。
驚くほど大勢の人が出ていて、お祭りのようでした。

餌の虫もたくさん飛んでいる所為か野鳥たちも次々と出てきました。
池の倒木の周りは、一時、キクイタダキ、ミソサザイ、ウグイス、ヒガラ、
それに数羽のエナガの群れが来て目が回るよう、幸せな時間でした。

<カワセミ>


<キクイタダキ>


<ミソサザイ>


<ウグイス>


<エナガ>


<ヒガラ>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥たち | トップ | マヒワ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです! (素浪人)
2013-02-11 00:03:22
おキクさん! 素晴らしいの一言です!

高感度の威力なんでしょうか?

昨日、倒木のおキクちゃんはダメでした。
返信する
素浪人様、今晩は (oneshot)
2013-02-11 21:00:36
昨日は公園にいらしたのですね、お会いできず残念でした。
キクイタはカワセミの池脇の木道で撮ったものです。
この時は明るかったので、そこそこ撮れましたが、倒木の場所は暗いので結構感度を上げて撮っています。
今年の公園は色々な野鳥が来て楽しいです。
これでイカルやアトリが入ってくれたら言うこと無しですね~
返信する
楽しみです (タヌキ猫)
2013-02-13 11:19:07
ブログの中を散歩していて「散歩途中のワンショット」に出会いました。
一枚一枚が美しく、鳥が愛おしい気持ちになります。

鳥の眼がしっかりと写っており、その上ぶれていないので驚きです。カメラが高感度であることは想像できますが、技術も優れておられますね。
散歩がてら三脚をかついでいるとは思えませんし・・・

これからも時々訪問させてください。
可愛い鳥との出会いが楽しみです。
返信する
タヌキ猫さま、今晩は (oneshot)
2013-02-13 20:15:13
撮っている本人が一番楽しんでいるようなブログですが、訪ねてくださってありがとうございます。
野鳥写真は目に光が入るのが基本ですが、相手は素早い野鳥の事、入らない時も間々あります。 それもご愛嬌で・・・・・
以前はワンコを連れて散歩しながら撮っていましたが、今は結構写真中心になっていますね。
体調いまいちの時は「今日は日光浴だけでもいいかぁ」と出かけるのですが、イザ野鳥を見てしまうと体調を忘れて撮ってしまいます。
それが体に良いのか悪いのか、多分良いのだと思っています。
返信する

コメントを投稿