散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

メジロ

2009-02-25 23:40:54 | 野鳥
今日は診察日でした。
大病院は何処も同じなのでしょう、血液検査を含めて2時間待ちの5分診療。
途中寄り道もしたりで、朝9時前に家を出て戻ったのは午後2時でした。 
いささか疲れます。

近くの樹林公園を散歩しました。
梅と早咲きの桜に来たメジロを載せます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛の卵胞 | トップ | ヤッホッホ~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-02-26 16:50:03
検査、お疲れ様でした。

こんなにきれいな花を見ながら散歩ができたら、疲れも、少しは癒されたのではないでしょうか?
ピンクと緑、ほっとする暖かいお写真ですね。
返信する
よしえ様、今晩は  (oneshot)
2009-02-27 00:02:10
よしえさんの仰るとおりです。
ファニーを連れて散歩して、これまで気付かなかった
自然を撮ることでとても癒されています。
写真やブログで自分が一番慰められていると思います。
皆様が見てくださってその上コメントまでいただくのは望外の幸せです。
いつもありがとうございます。
返信する
春の先取り (Mr. M)
2009-02-27 16:23:11
桜にメジロ。すっかり春の雰囲気です。
ところで、オーストラリアにも日本のメジロにそっくりの小鳥がいます。
ところが、地元ではまったく注目されません。日本のスズメと同じような扱い。
 たくさん飛んできて、花の咲いた木に群がるので、害鳥と思われているふしがあります。
 私には日本の春を思い出させてくれて、懐かしかったのですが。
返信する
Mr.M様、今晩は (oneshot)
2009-02-27 20:15:08
時は過ぎていつの間にかまた桜メジロの季節になりました。

ネット上に「世界のメジロ図鑑」というのがありましたので
見てみました。
日本の雀みたいにたくさんいることまでは載っていませんでしたが、
オーストラリアにも何種類かメジロがいるようですね。
この所、野鳥といえばメジロくらいしかお目にかからない私にとっては
メジロが殆どスズメ状態です。(笑)
返信する

コメントを投稿