散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

アトリの番(つがい)

2013-11-19 22:34:34 | 野鳥
バードサンクチュアリの裏手の小さな水場を通りかかるとアトリの番が
水を飲みに下りてきました。 これから寒くなれば群れで見られる(はずの)
アトリも、こうしてシーズン最初に出会うと何とも言えず嬉しいです。
今日も気持ちの良い散歩日和でした。


アトリ(♀)


アトリ(♂)




こんな小さな水場でも野鳥は下りて来るのですね~


公園にはヒヨドリが沢山入ってかなり喧しくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S県S湖 | トップ | 公園の友、ホシゴイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーママ)
2013-11-20 22:38:21
やっぱり小さな鳥さんたちは、愛らしいですね。
寒さは厳しいけれど、この子たちの姿を見ると「頑張るぞ!」って思えます。ありがたいですね(^^)
返信する
チーママ様、今晩は (oneshot)
2013-11-21 23:16:26
鷺や鴨の大鳥もそれなりに面白いのですが、野鳥の小鳥の愛らしさは格別な気がします。
特に目が魅力的だと思います。(笑)
自然の中の野鳥の姿を覗いて、撮らせてもらう幸せ、本当に有り難いことです。
返信する

コメントを投稿