散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

春の公園

2012-03-19 22:54:18 | 野鳥
午後になっても止まない強風の中、いつもの公園を歩きました。

梅に来たメジロ、シロハラ、モズ(♂)






近くにモズ(♀)もいます。
求愛給餌のシーンを撮りたいのですが、中々雌雄が並んでくれません。


カラスも春ですね~ やさしく突き合っていました。


カワセミも春、雄と雌の並んだところを撮りたいものです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズも春 | トップ | 公園の野草 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2012-03-20 15:32:45
梅の木は春っぽくていいのですが、カラスの写真は、寒そうですね。
今年は、なかなか暖かくならないようで、こまりますね。
はやく、花ダイコンや、イヌフグリ満開の写真がみたいものです。
返信する
梅にシロハラ! (モナカ)
2012-03-20 17:46:57
拝見しました。
地味なシロハラさんも梅止まりだと雰囲気が違ってよいですね!!
モズもカラスも可愛らしいショットですね^^
返信する
コメントありがとうございます。 (oneshot)
2012-03-20 21:38:40
よしえ様:
背景は少々寒そうですが、二羽のカラスはアツアツムードでした。(笑)
いつまでも続く寒さも心配ですが、今年はたいして広くない地元の公園で
何か所も工事をしています。
年度末の適当な予算消化に公園はうってつけなのかも知れませんが、
花も虫も鳥もどうなってしまうのか、とても心配です。

モナカ様:
カラスもモナカさんが撮られたように、これで梅の枝にでも止まっていたら絵になりましたね。
今日は久し振りの鳥さんに出会えてうれしかったデス。
ブログに載せられるのはずっと先になりますね。
返信する

コメントを投稿