散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ルリビタキ(♂)

2011-12-31 22:00:33 | 野鳥
今年の終わりは、昨年ルリビタキが見られた公園に行ってみました。
ルリビのポイントで撮ったルリビ(♂)が鳥撮り納めになりました。
大晦日の昼過ぎ、呑気に鳥撮りをしているカメラマンは私だけ、静かな公園でした。

今年は三度目のラジオは焼灼術を受けましたが、なんとかクリアして
鳥撮りを楽しみながら年を越せそうです。
撮っている自分が一番楽しんでいるようなこのブログを、いつも見てくださる
方々、本当に感謝です、ありがとうございます。
皆様、どうぞ佳いお年をお迎えください。




↑ 真っ暗な梢の中のルリビ、SS1/6秒、レタッチソフト優れものです。(笑)





千年に一度と言われる災害に見舞われた2011年でした。
年が改まったからと言って山積する問題の終わりが見えることはなさそうです。
地震・津波で被害を受けた方、原子炉事故で避難を余儀なくされた方々
困難や問題を抱えるお一人お一人、すべての方がこれからも希望や解決や夢に向かって
一歩ずつでも前進できますように、心からお祈り申します。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオジ(♀) | トップ | 檀(まゆみ)とメジロ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (チーママ)
2012-01-01 12:08:00
新年早々の青い鳥♪
なんとすがしく縁起の良いこと。
まさに眼福いただき、ありがとうございます。
今年一年のつつがない日々を、心よりお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (mamekichi)
2012-01-01 13:30:59
鮮やかで、新年早々目が覚めるようです。
新年早々、パソコンの前でAmazonのサイトを開き、一眼デジカメを見て、クリックしてしまおうかどうしようか、思案中であります(笑)。
本年もよろしくお願い致します。
返信する
おめでとうございます。 (XKB)
2012-01-01 17:16:42
ルリ雄、やはり毎年来る所には何故か来るのですね。

ラスト2行。
私にとっても重みのある言葉です。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-01-01 17:52:24
あけましておめでとうございます。

年の最後はきれいな、きれいなルリビタキですね。
本当にきれいな鳥ですね。
この鳥のように、すがすがしい一年になりますように。
本年も宜しくお願いいたします。
返信する
コメントありがとうございます。 (oneshot)
2012-01-01 22:37:06
チーママ様:
お忙しい中、早々とコメントいただき恐縮です。
気楽に読み(見)流して、楽しんでいただければ、それだけで十分感謝でござりまする(笑)・・・・
ので、今年もどうぞよろしくお付き合いください。

mamekichi様:
ワッ! 大分本気になられたようですね。
鳥撮りは歩き回りますから、私の場合は健康維持にもなっているようです。
野鳥を見つけて撮った時の適度な高揚感もなかなか気分が良いです、と、決して煽っているわけではありません。(笑)

XKB様:
今日は貴重な情報と公園での楽しい時間をありがとうございました。
あの後、エナガ、コゲラなどの混群に出会いましたが、お目当ての鳥がいるのかいないのか
見分けられませんでした。 これからが楽しみですね。
望みを持って、というのは私自身の願いでもありますデス。

よしえ様:
何事もなく無事で、というのが幸せなのかもしれませんが、生きている限りそれは難しいです。
せめて前を向いて今年もがんばるか~というのが新年の心境です。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿