散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ピラカンサと翡翠

2014-10-17 22:50:38 | 野鳥
今年も飽きずに(懲りずに?)「ピラカワ」を撮りに行きました。(笑)
公園に着いてすぐ2時過ぎの画像です、かなり強い光線でした。


翡翠の来るピラカンサの島です。


午後4時過ぎると翡翠が頻繁に出るようになりました。
トベラに止まった翡翠、これくらいの光線だと気分が落ち着きます。




ピラカンサにも何回も止まりました。




午後4時半近くに別個体の翡翠が池の欄干に止まりました。
地元の方によると、今、親子でテリトリ争いをしているそうです。
こちらは親鳥(♂)のようですが、サテどちらがこの池に残れるのでしょうか・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り~キビタキ(♂) | トップ | ウラギンシジミ(♂) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿