散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ヒヨドリ(鵯)

2008-10-21 20:38:27 | 野鳥
「夏鳥が渡ってしまい冬鳥はまだ来ない、今は鳥の端境期・・・」だそうです。
公園で出会った鳥撮りさんがそう言っていました。

鳥の少ない公園で、見られるのはヒヨドリばかりでした。






ジャッジャッ!という鳴き声と共にカケス(橿鳥)の姿が見えました。
後ろ向きのワンショットしか撮れませんでしたが、昨シーズンは
一度も見なかったカケスです。 今年はチャンス有りかなぁ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川敷の道は難しい | トップ | ツミ(雀鷹)の若 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
端境期なのですね (mamekichi)
2008-10-21 21:15:09
私も、今日は、以前よく通っていた公園まで行ってみたのですが、「ヒヨドリ天国」でした。もう少ししないと冬鳥たちは現れないということなんですね。
返信する
mamekichi様、おはようございます。 (oneshot)
2008-10-22 09:28:49
端境期・・・・昨日公園で会った鳥撮りさんが言っていたのですが、
どうなのでしょう。
ベテランや名人が見ればいるのかも知れませんし、それなりの
所に行けばたくさんの鳥が見られるようです。
いつも歩くいくつかの公園で初心者の私が見る限りでは
今の時期、鳥は少ないと思います。
今年も色々な鳥に出会えるとよいのですが・・・・
返信する

コメントを投稿